--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.11.26 *Sat

3, 4歳児と観れなかった 25周年記念オペラ座の怪人コンサート

最後に、4歳児と一緒には見れなかったコンサートのお話を。


4.25th Anniversary Concert
   "The Phantom of the Opera" @ Royal Albert Hall


年齢制限の記載が全くなかったので、当然観れるだろうと思って予約した
オペラ座の怪人 25周年記念コンサート。
会場に着き、ゆうくんをチラっと見たチケット切のスタッフ。
息子の年齢を聞いて一言。

「アンダー5は厳しくお断りしてるんだ」

一番楽しみにしていたパパが一番肩を落とした瞬間。
普段は強気に出る母も、洗脳が完了していなかったこともあり、
この時ばかりは何も言えませんでした

しかしこのまま引き下がるのは、あまりにもかわいそうなので、
パパだけ観てもらうことにして、残り二人分は全額払い戻してもらいました。

子連れのみなさん、年齢確認は忘れずに…。


場所が場所なだけに、
息子はその間、Science Musiumの"The Garden"エリアで大はしゃぎ!
お水で遊んでバブルショーを堪能した2時間半。疲労困憊した母(笑)
そして、ゆうくんにとっては、結果的に良かったのかなと納得した母。

後日、25th AnniversarのDVDが出たので購入し、家族みんなで見ました。
パパから聞いてはいたけど、中身は本当に「コンサート」ではなくて、
「ミュージカル」でした。狭い舞台をうまく駆使して、よく演じられてて、
スクリーンを通しても美しい歌声。やっぱり見たかったな…と思わずにはいられない。

でも一番おどろいたのは、ゆうくん。

"I am Phantom!"といったのは次の日のこと。
クリスティーンが地下へ連れて行かれたときの歌を私が口ずさむと
"Siiiiiiiiing!!!"と興奮しながら、朝食の箸をとめていました。

まさか、「ファントム」が好きになるとは…
本当に、変わった子だな~と思わずにはいられない母なのでした。

ということで、25th AniverseryのDVD、オペラ座の怪人好きにはオススメです。
アマゾンで買えます→http://www.amazon.co.uk/gp/product/B005M0PJ8Q


Billy Eliotも息子と一緒に見たいところだけど、
炭鉱の町の汚い独特の言葉?が使っているために、年齢制限が設けてあるようで。
Box Officeには一度ダメだと言われたけど、諦めきれないわたし。
4歳児でも行けた!という人がおられましたら、ぜひ教えて下さい☆



さて、
次回は、ミュージカルが大好きな息子にちなんで始めた習い事の話を書ければいいな…





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/05/02(水) 14:25:44 | [Del


プロフィール

ぴろまま♪

ぴろまま♪
2010年春から、ロンドンに滞在することになった子育て奮闘中のママ。私生活の細々や息子の通うlocal Nursery、国内・海外旅行のことなどなど、書き綴っていこうと思っています♪



ランキング

ランキングに参加しています~★
ポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ




お知らせ

日本のパン屋 tetote factory @ Wembleyの内容に情報を追記しました。
2011.11.14







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ぴろままのひとりごと in London All Rights Reserved.
ランキング集計結果 テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
