--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.11.25 *Fri

3, 4歳児と観れるミュージカル(3) The Sound of Music

3回目の今日は、The Sound of Musicについて書きたいと思います。


3.The Sound of Musicのマチネ

期間限定で年に1回ロンドンにやってきたミュージカル。
ゆうくんの中で、The Wizard of Ozが大大大・大ヒットしすぎたせいで、
洗脳するのがとても大変でした。
※年に一回は誤情報でした。たまたまロンドン公演にやってきただけだそうで。
次はいつ来るか不明のようです。

CDをかけ流していても、全く口ずさまないゆうくん。
果てには、「The Wizard of Ozは!?」と怒られる母
※ちなみにこのミュージカルCDの質は、音程がズレていたりと正直あまりよくありません。

絵本はどうだ!?と探すと、かさばるPop-Up絵本があることを知り、購入。
歌詞付きで私にもイイワ♪と思っていたら、ゆうくんは拒否・・。
(つまらないのか、ゆうくんはしばらくこの絵本ですぐ寝付いてくれました)

1、2か月がたちようやく少しだけ口ずさむようになり、これではダメだ!!とDVDを購入。
届いてすぐ、最初から最後まで通しで見せてみると・・

真剣に観るゆうくん。
しかし、意外と会話シーンが多くて、途中飽きあきだったゆうくん

次の日、とりあえずSing Alongを見せてみることに。
美しいアルプスの山間から両手を広げ、走って登場するマリア、
サウンド・オブ・ミュージック・ファンなら知らない人はいないこのシーン。

しか~し、始まってすぐ急に走り去る息子不安が募る母…。


がしか~し!!すぐ走りながら、しかも両手を広げて戻ってきて
"I goooo to the Hiiiill~~~!"と大興奮で歌いだしたゆうくん!!


あっさり?


肩透かしを食らった母ですが、今までの苦労はなんだったのと思いながらも
洗脳が完了した瞬間でした。

しかしふつうの子は、Do Re Miの歌やThe Lonely Goatherdが好きだとおもうのですが
息子は導入の歌やSixteen going on Seventeenの方が興奮していて、変わった子だな~
と思わずにはいられない母でした。

さて、長くなりましたが、実際観たミュージカルの感想は、とてもよかったです!
Mother Abbesの深くて芯のある、透き通った歌声に聴き惚れてしまいました。
演技力も抜群で、映画と少し内容が変えられていたのもまた面白かったです。

ファミリー向けのコンサートということで、きっと赤ちゃん連れでも行けますが、
2歳児から料金がかかるようです。
(※旦那が問い合わせてくれた時は、8歳以上と言われましたけどね!!怒)
まぁ、そういうコンサートということもあって、マナーは凄く悪いです。
スナックの袋ガサガサ、ボリボリさせている子もいれば、足をブラブラして
前の椅子をコツコツ蹴る子もいました。でもそれは、仕方のないことで。

機会があれば、また観たいミュージカルの一つです。

The Sound of Music http://www.thesoundofmusiclondon.com/
 ※残念ながら、公演は10月で終わっています。




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/05/02(水) 14:28:11 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 00:14:44 | [Del


プロフィール

ぴろまま♪

ぴろまま♪
2010年春から、ロンドンに滞在することになった子育て奮闘中のママ。私生活の細々や息子の通うlocal Nursery、国内・海外旅行のことなどなど、書き綴っていこうと思っています♪



ランキング

ランキングに参加しています~★
ポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ




お知らせ

日本のパン屋 tetote factory @ Wembleyの内容に情報を追記しました。
2011.11.14







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ぴろままのひとりごと in London All Rights Reserved.
ランキング集計結果 テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
