--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.02 *Wed

Happy Halloween♪

31日はハローウィンでした。

去年は、旦那の学校のイベントに行って済ませた我が家。
来年のこの時期はもういないだろう、ということで、今年は気合を入れて準備。

まず、オズの魔法使いが大好きなゆうくんにWitchの格好をさせることに。
Hobby Craftで魔女の帽子を見つけたは良いけど、マントはペラッペラのものしかない。
ということで、生地を買って手作り恥ずかしながら、中高以来初めてのお裁縫(笑)
ミシンが無いので手縫いです。材料費£5弱。

マント
ちなみにバックサイドに写っているのは、完成したタペストリー作品です。この場でご報告(笑)
襟をもう少し長くしたかったのだけど、買った生地の寸法が短すぎて断念…。無念すぎる。

そしてもう一つ無念なのは、ゆうくん:"I'm the wicked witch of the west!"
と興奮して着てくれたのもつかの間、コレヤダと即効脱がれてしまいました
どうやら煩わしいみたい。。


次は、お友達を誘ってジャック・オ・ランタン作り。
カボチャは日が持たないということで、27日に購入、28日に製作。
しかもハローウィンの数日前に買うと、たいていDiscountされています。
£2.99→£1.99@Waitrose 日本の10分の1の値段で、お財布にやさしい
Jack o Lantern
上:食用カボチャ 下:ハローウィン用カボチャ

我慢ができず、30日、ロウソクに火を灯しました。また雰囲気が変わります
しかしハロウィン当日、ロウソクの火で温めたせいかカボチャに異変が!!
みなさまも暖房とカボチャの管理にはくれぐれもご用心を。本当に足が早いです。
Jack o Lantern with light
ちなみに、小さい方の食用カボチャは、水分が少ない分長持ちしました。


さてハローウィン当日、ナーサリーへWitchの格好をさせて行った息子。
着せる前に、「コレヤダ」と拒否
無理やり着せて、一通りみんなに見せた後、持ち帰りました

夕方暗くなり、Trick or Treat本番。案の定、息子は衣装を拒否。
なんだかんだ言いくるめて着させたが、風で帽子が落ちて、帽子は断固拒否に(笑)

たくさんの家が回れるという場所へ行くと、たくさんの人で賑わっていました。
大きい子に押されつぶされる中、お菓子をもらいに行く息子とお友達。
何が何だかわからず、またヘソを曲げる息子

集団グループを避け、二組で静かに回り始めると、ようやく要領がわかってきたのか
必死にランタンやハローウィンの飾りがある家を見つけるようになり、とても楽しんでしました。

Trick or Treatを終えて家に帰りつくと、ランタンを灯して外へ出してみました。
短い時間だったし、たくさん人が集まるような場所ではないけど、6組ほど訪ねて来てくれて、
息子は、ご飯を食べながらまたもや大興奮☆

よくハローウィン用に売られているチョコやキャンディーBOX。
残っても自分たちで食べたいものにしたいな~と思ったので、FOXのクッキーアソートを用意。
お皿に盛って出してあげたら、かなり受けが良くてとても喜ばれました。


そんなこんなで、我が家のハローウィンは幕を閉じたのでした。チャンチャン


CATEGORY : イベント

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ぴろまま♪

ぴろまま♪
2010年春から、ロンドンに滞在することになった子育て奮闘中のママ。私生活の細々や息子の通うlocal Nursery、国内・海外旅行のことなどなど、書き綴っていこうと思っています♪



ランキング

ランキングに参加しています~★
ポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ




お知らせ

日本のパン屋 tetote factory @ Wembleyの内容に情報を追記しました。
2011.11.14







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ぴろままのひとりごと in London All Rights Reserved.
ランキング集計結果 テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。