--.--.-- *--



2011.10.29 *Sat

JEMをオススメできない3つの理由

我が家は、JEMで車を購入しました。
中古車販売だけでなく、レンタカーなども扱う総合ディーラーで、
日本語でやり取りもできます。

車検も修理もできるし、イギリスで駐在員に人気のお店なので信頼もおけて、
間違いもないだろうということで、JEMにて購入することにしました。

確かに購入当時の印象は良く、車の所有権移行の手続きから保険まで面倒見てくれて
とても助かったな~と記憶しています。

それから一年数か月、車検も終わり、感じたことを書いておきます。


JEMをオススメできない3つの理由

1.値段が高い(購入・修理などすべてにおいて)

2.プロ意識がない

3.信頼がおけない


では、ひとつずつ、理由を書いていきましょう。

1.値段が高い

これは、比較すればすぐわかることだと思います。
特に修理、点検などのコストが相当高いようです。
日本語が通じるという利点を考えれば、妥当なのかもしれません。


2.プロ意識がない

ブレーキがキーキーいうから原因を調べてほしいとお願いしたのに、
試乗もせずに前輪と判断。

まだ1年は持つと言われた部品を£350出して交換したのに、音はなおらず。
実は、後輪が原因でした。


3.信頼がおけない

とにかく言い訳ばかりです。

修理部担当Tさん

「うち、試乗しないんですよ~」
「2、3日預けてくれれば試乗したんですがねぇ」

いやいや、試乗もしないで原因決めつけないでください。
数日預けても、試乗したかはかなり怪しいです。


修理部担当Tさん
「当時のJEMの担当者誰だったか覚えてますかねぇ?
 ずっとご主人とやり取りしていたのに、あとから奥さんが出て来ても話がつながりませぇん。」
 
電話口に出た旦那
あなた(修理部担当Tさん)です」

・・・おまえかい^^;

前輪だと決めつけた理由については
「命に危険のある方を重要視さえて頂いたんだと思いますぅ」

来年の車検まで放置でいい(=命の危険はない)といったのも、あなたです。



つまり言いたいことは、

JEMでの購入は問題ないけど、
アフターケアはコストの割に残念な点が多いということです。

購入したお店で、修理も点検もしたいな
という人は、JEMで購入しない方がいいかもしれませんね。


JEM : http://www.jemuk.co.uk/

COMMENT

安心の一台をお探しの方は、メンテナンスやアフターサービスも万全な、弊社にぜひお任せ下さい。

って書いてあったけど・・・ひどいね・・・@@;
2011/10/31(月) 21:48:12 | URL | あっきー #- [Edit
コメントありがとう。
いや、ほんとに。電話対応も最悪だったよ(v_v`)。。

2011/11/01(火) 05:02:01 | URL | ぴろまま♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ぴろまま♪

ぴろまま♪
2010年春から、ロンドンに滞在することになった子育て奮闘中のママ。私生活の細々や息子の通うlocal Nursery、国内・海外旅行のことなどなど、書き綴っていこうと思っています♪



ランキング

ランキングに参加しています~★
ポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ




お知らせ

日本のパン屋 tetote factory @ Wembleyの内容に情報を追記しました。
2011.11.14







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ぴろままのひとりごと in London All Rights Reserved.
ランキング集計結果 テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
