This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--



2011.06.06 *Mon

サッカー観戦 UEFA EURO2012 イギリスvsスイス

Polo観戦の翌日、人生初のサッカー観戦に行ってきました。

England vs Switzerland
観戦チケット
チケットが£55/人とバカ高いです。1人分のチケットで、家族全員がPolo観戦できます…。

Wembley Studium
ウェンブリー
いつも素通りのスタジアム。今日はお客さんで大賑わいでした。


サッカーに関してド素人の私でも、会場に入ると気分が盛り上がります。

赤いスイス側の席
スタジアム

白いイングランド側の席
スタジアム2

前半戦に2点も失点したイングランド。
PKで1点取り返すも、素人目にも明らかなやる気なさげな態度に、ブーイングの嵐。
ゲーム
隣の席のオジサンもすごい剣幕で叫んでいました。
「同じところばっかにパス回すな!クソ!せめろよボケ!」みたいな感じ(笑)
ちょっと怖かったけど、このおじさん、根はやさしそうでした

夕方から始まったこの試合、屋根もあって体感気温もちょうど良く、
飽きるか心配だったゆうくんも最後までしっかり楽しそうに観戦してくれました。

ただ、ハーフタイム中みんなが買っていたホットドックを見てヨダレを垂らしていたゆうくん。
ハーフタイム終了直後に「おなかすいた!」と言いだし…買いに行っている間に
同点ゴールが決まっちゃったよ!!

後半戦は、エンジンがようやくかかったのか、攻めまくるイングランド。
確実に決めるべきチャンスが3回はあったのに、全部ゴールにならず、
2-2のまま終わってしまった試合。ちょっと残念でした。

でも、間近で見る試合はやっぱり楽しい。
観客と一緒に盛り上がって応援する独特の雰囲気は、テレビとは全く違いました

試合終了後は、駅へ向かう人・ひと・ヒト・・・その数約8万5千人
人ごみ
試合終了前に席を立った人は賢明だと思いました(笑)

2011.06.04 *Sat

イギリス貴族のスポーツ POLO観戦

ポロについて
Poloは、紀元前6世紀のペルシャ(現在のイラン)を起源としてヨーロッパに伝播し、
イギリスで近代化されたスポーツ。ラルフローレン等、ポロ競技を行う選手をロゴ
モチーフとした洋服ブランドもたくさんあります。お金がとてもかかる競技なので、
イギリス貴族が好んで行うスポーツでもありました。

試合について
ポロは1チームは通常4人で構成。メンバーは馬(Pony)に乗り、マレットと呼ばれる
スティックで球を打つ。この球を相手のゴールに運べば得点となる単純なルール。
私が見た試合は、各チーム3人構成で、1試合に4ゲームあり、各ゲーム6分半。
選手は、自分で馬を最低2~4頭用意する必要があります。


MINT POLO in THE PARK

6月3、4、5日に試合があります。(あと一日残っています)
私たちが行ったのは、3日(金)。だってチケット代が、土日の半額!!
チケット
大人一人£20、子供(3歳以上)£10。サッカー観戦より安い(笑)

さて、会場にやってきました。ドキドキワクワク
Polo会場

サムスン提供のキッズエリア(Free)がありました。時間があったので、しばし息子のガス抜き。
ハーフターム中だからか、子連れの観客がけっこういました。
Kids Area

POLO関連グッズを取り扱うお店などがありました。
Shop.jpg

しかしここは素通りで、おいしいにおいのする方へ…(笑)Taste of Harrodsです。
シーフードパエリア£9.50とソフトドリンク£4を購入。味はGood!値段は、激しく高い
Taste of Harrods

そうそう、会場に入ったとき、プログラムを£5で売っていました。
紙袋の中には、水と軟球ボールも入っていて、なぜかとってもお得に感じました。
プログラム

雰囲気のいいBarもありました。お値段はやはり高めで、カクテル£10前後。
Bar.jpg

さて、いよいよスタンドへ
Standへ

棒をもって、選手がボールを追います。馬も選手も、引き締まっていました。
試合

モスクワ対シドニーの試合、観客はどちらを応援するわけでもなく、ゴールが入れば
歓声を上げて喜んでいました。
試合2
選手がミスったとき、解説者が「Oh! What are you doing!」と叫ぶ一幕も。
なかなかユニークな解説でおもしろく、観客もよく笑い声をあげていました。


客層も、普通のスポーツとちょっと違います。
女性は、ワンピース+サングラスという姿が多数。おしゃれしていました。

ちなみに、この写真の方たち、後半戦では、ピムズピッチャーを持ち込んで
優雅に観戦されておられました。
貴婦人?

男性は、スーツ+サングラスという姿も。
ハーフタイム2

ハーフタイム時には、観客がグランドに出てきて、空いた穴を埋めるお手伝いを
することができました。(この時に、選手に会いに行った人もいるみたい)
ハーフタイム

これが穴ポコ。けっこう激しく削り取られています。
穴ポコ

試合結果12-9。
前半12-1と、大差で勝っていたモスクワ選手に、3点差まで追い詰めたシドニー選手。
試合結果

試合終了後は、ファンサービスをしていました。

チーム モスクワ
ファンサービス

チーム シドニー
ファンサービス2

本当は、もう1試合あるのだけど、その後予定があったのと、
ちびっこが猛烈な日差しで疲れていたので、会場を後にしました。

一風変わった貴族のスポーツ、ポロ。
1年に一回開催されているようです。興味がある方は是非

2011.06.03 *Fri

ゆうくんの春

3歳8か月の息子が、最近どうやら初恋をしているらしい
初恋のお相手は、パパと同じ大学院の方のお子様、I ちゃん。

ママより 「I ちゃんが好きんふふ」というし、きっとこれは本物に違いない。
(一緒に遊ぶRくんのことも、ママより好きらしいけど)

Shyで慎重派でちょっぴり人見知りがある受け身なゆうくん、
積極的に話しかけてくれるI ちゃんが、とてもうれしかったようです。
まぁ、誰とでも手をつなぎたがる愛嬌のあるI ちゃんに、
ゆうくんがメロメロになるのは必然でしょう

初恋ゆうくん
I ちゃんの前では、ちょっと男らしく振舞おうとするゆうくんが、なかなかオモシロイ

そんなゆうくんが今日、
数日前に公園で拾った葉っぱを I ちゃんにあげたいと言っていました。
(最初は、「パパにあげるんだ!」と大切に持って帰った葉っぱだったけど)

もちろん、カサカサに枯れているので、思わず吹き出してしまったママ。不覚
幸い、その笑いで上機嫌になってくれたゆうくん。よかったよかった。

そしてトーマスのカバンから大事そうに葉っぱを取り出したゆうくん、
その惨状を見て気づいたようで、一言。

「あらら~こわれてるね~。」

しばらく考えて・・・

「fixingしないと~!」

直そうとする発想が、親にはありませんでした。
子供って本当に、頭が柔らかいですね!

ということで、今日は息子の初恋の話でした。



CATEGORY : 子育て

2011.06.01 *Wed

初代iPod nanoとマイヤヒー

ロンドンは、とてもいい季節になっています。
夜は8時過ぎまで真昼のような明るさ。

ということで、意を決して、ウォーキングを始めることにしました。
体育の授業以外全く運動をしていなかった私には、意を決するくらいの出来事なのです

可能な限りの猛スピードで、30分、近くの公園を練り歩きます
清々しい青空のもと、さわやかな風が吹く6月のロンドン。本当に気持ちがいいです
一周15分弱の公園を1周半歩き、残りは園内にあるトレーニング器具で運動。
けっこう疲れました

その疲れを癒してくれたのが、5年ほど前に買った初代iPod nano。
結婚し、ほどなくしてゆうくんを身籠って自然と使わなくなり、お蔵入りしていた私のnano。
再生してみると、懐かしい曲たちがたくさん

YukiのJOY、ウォーキングが楽しくなります。
平井堅のPOP STAR、テンポが速すぎて足がつりそうになりました。
O Zoneのマイヤヒー♪…ノマノマ イェイ★

音楽を聴きながらするウォーキングは、とても楽しいですね。
一日坊主にならないように、頑張りたいです。

ではでは。




プロフィール

ぴろまま♪

ぴろまま♪
2010年春から、ロンドンに滞在することになった子育て奮闘中のママ。私生活の細々や息子の通うlocal Nursery、国内・海外旅行のことなどなど、書き綴っていこうと思っています♪



ランキング

ランキングに参加しています~★
ポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ




お知らせ

日本のパン屋 tetote factory @ Wembleyの内容に情報を追記しました。
2011.11.14







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



06
--
2
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ぴろままのひとりごと in London All Rights Reserved.
ランキング集計結果 テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
