This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--



2010.11.25 *Thu

Waddesdon Manor House

少し前の10月下旬頃、ロスチャイルド家で有名なWaddesdon Manorへ行ってきました。

National Trust管理の中でも、ここは一味違う雰囲気。豪華で厳かで、広大です。
この日はとても寒い日だったのですが、車が駐車場に入りきらないほどの人が訪れていました。

 Waddesdon Manor http://www.waddesdon.org.uk/
Waddesdon Manor House


Garden
Garden.jpg

House横のカフェは混んでいたので、離れにあるカフェへ。
なかなかおいしかった
ビーフバーガー
IMG00071-20101024-1600.jpg


WOODLAND PLAYGROUND

腹ごしらえのあとは、WOODLAND PLAYGROUNDへ(Waddesdon Manorの敷地内)。

滑り台
滑り台1
滑り台2

ぐらぐら鎖渡り
ぐらぐら

WOODLAND PLAYGROUNDのそばの木に、ひっそりとふくろうが…
もちろんツクリモノです。
ふくろう

・・コワイ
ふくろう2

冷たい空気ですっかり冷え切ったゆうくんに、ママのコートをかしてあげました。
すっぽり

Houseの中は、撮影禁止だったので写真がありませんでしたが、豪華でした。
一度行ってみる価値のある場所だと思います

2010.11.24 *Wed

High Tea at Landmark Hotel

ロンドンでは枯れ葉も散り、すっかり冬らしくなってきました
気温もこの通り

11月の天気

・・寒いです。4時に日が落ちるし

そんな体を温めるべくLandmark HotelでHigh Teaに参加してきました。
2階からは生演奏が聴こえる、なんとも贅沢な空間です。
Landmark Hotel2

High Teaは、Afternoon Teaと同じで、紅茶、サンドイッチ、スイーツ、スコーンが
セットになっています。Afternoon Teaとの違いは、時間帯が16~17時と遅く、
食事の意味合いが強くなっています。(14時半スタートだったけど^^;)

Landmark HotelのHigh Teaは、本来£35ほどするらしいですが、今回はお代わり
自由の飲み放題&食べ放題で£20。紅茶は4種類ほどから選べたので飲み比べて
みましたが、やっぱり私はEnglish Breakfastが一番好きです

サンドイッチ、スイーツのセット
High Tea

スコーン
スコーン

味は、まぁまぁ。味の繊細さに欠くイギリスでは良い方かも?(笑)
お菓子はけっこう甘く、サンドイッチは美味しかったけどバターたっぷり。
スコーンもけっこう重いので、あまりたくさんは食べれません。
(お腹すかせて行ったので周りよりガッツイてたのはナイショ
スコーンがパサパサしていたのはちょっと残念だったかな。

ちょっと辛口になってしまいましたが(笑)、こういう雰囲気の中で
友人とまったり過ごす時間は、いいですね実際はちびっこの相手に必死だったけど…
Landmark Hotelの夜

2010.11.20 *Sat

一寸先は闇

これは、雨でも曇りでもありません。です。

霧の町 ロンドン

ちなみに、お昼頃の写真。自分の周りを雲が漂っているような、そんな感覚です。
これほどの濃霧は初体験これからこんな天気が多くなるんですね…。
CATEGORY : その他の記録

2010.11.19 *Fri

Cake Raffle!

今日、幼稚園でCake Raffle(ケーキくじ)がありました。

なんのこっちゃよくわからないまま、事前に1個20pのくじを5個買ってみたところ、
な、な、なんと!こちらのケーキが当たりましたパンパカパ~ン!

London 001

手作り感溢れる感じがいいでしょ?
Cake Raffleのケーキは、ぜ~んぶ先生&ちびっこたちの手作り!

昨日幼稚園にお迎えに行った時、良いにおいが漂う中でみんなで一生懸命
作っていました

ケーキの種類や大きさも様々で、3つも当てているツワモノパパもいました。
アナウンス不十分で、くじを買いそびれてケーキをもらうことができずに
泣いている子供たちも…

ゆうくんは、こんなカラフルなケーキが当たったのに、どうも不満のようで、
黒っぽいプレーンなカップケーキを指差してこれがいい!!と言ってました
自分で作ったやつだったのかな…
CATEGORY : 幼稚園

2010.11.18 *Thu

Osterley Park

1ヶ月前の10月中旬頃、留学時代の友達がドイツから遊びに来てくれました。
日本が大好きで、私の帰国後も何度か日本へ遊びに来てくれていたので、
実は半年ぶりの再会。

彼女が着いた日は、とても晴れていたのでOsterley Parkへ行きました。
ヒースロー空港からすぐのところにあるNational Trust管理の公園です。
写真↓は無料で入れるゾーン。カフェもあるし、ここだけでも十分楽しめます。
IMG00044-20101017-1515.jpg

ちなみに、カフェでは、クリームティーを注文。
クロッティッドクリームがなかなかおいしかったです
クリームティー


有料ゾーン(National Trust メンバーは無料)へ。
Map.jpg

何度見ても、National TrustのGardenはきちんと整備されていて綺麗です
IMG00049-20101017-1614.jpg


ちびっこも植えてあるものに興味津々。ハローウィンの時期だったので、
パンプキンがごろごろ成っていました。(写真はないですが^^;)
IMG00047-20101017-1613.jpg

こ~んな素敵なお家(?)もありました。
IMG00053-20101017-1623.jpg

ちびっこは、見つけた枯れ葉に大興奮。カサカサと振って遊んでいました。
枯れ葉とちびっこ

この日は意外と寒かったので長居はせず、お家へ帰りました。
IMG00058-20101017-1627.jpg

12月にクリスマスリース作りのイベントがあるらしいですが、ちびっこをつれて
くるのは難しいと言われ断念…。行きたかったな~



プロフィール

ぴろまま♪

ぴろまま♪
2010年春から、ロンドンに滞在することになった子育て奮闘中のママ。私生活の細々や息子の通うlocal Nursery、国内・海外旅行のことなどなど、書き綴っていこうと思っています♪



ランキング

ランキングに参加しています~★
ポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ




お知らせ

日本のパン屋 tetote factory @ Wembleyの内容に情報を追記しました。
2011.11.14







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



11
--
2
3
4
6
21
22
23
26
27
28
29
30
--
Copyright © ぴろままのひとりごと in London All Rights Reserved.
ランキング集計結果 テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
