This Category : 掃除・洗濯

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.05 *Tue

イギリス生活 お掃除編 2)洗濯機+食洗機+お気に入り掃除用品

1)食器洗い洗浄機

全て、finishで揃えています。必要なのは、下記3つ。

Finish Max in 1
洗浄剤です。キューブの形。

finish salt
塩。食べられません(笑)

finish dishwasher cleaner
月に1度、食器を空にした状態で、このクリーナーを入れて
中を洗浄します。

Max in 1だとグラスをピカピカにするRinse Aidはいらないみたいで。
間違って買ってしまったので、誰か必要な人がいたらもらってあげて下さい。・゚・(*ノω`*)・゚・。
ちなみに1回だけ使ってしまっています…。

2)洗濯機

洗剤も柔軟剤も、いまだにお気に入りを見つけられず。

・洗剤
今までに、FairyPersilを使いました。
どちらも、特に不満はありませんが。室内干しには、Presilの方が、良い気がします。
不動産屋さんには、粉や液体より、洗濯機に直接入れるボールタイプを勧められました。

・柔軟剤
今までにFairyとLenorを使いました。
Lenorは日本にもありますが、匂いがきついので好き嫌いありそう。
Fairyは、無難かもしれません。

Limescale対策に、毎回Calgonを入れています。

3)その他 いろいろ
Scotch-BrightのKitchen Cloth

Kichen Cloth

食器拭きに愛用してます♪吸水力もあります。
安いのだと、細かい繊維がついたりするのですが、これはOK。


Dettol Multi Action All in 1 Wipes and Wipes Maxi
Dettol Multi Action Wipes

キッチン、バスルーム、シンク、ガス台、ゴミ箱などなど、
何にでも使えて、しかもピッカピカにしてくれます。
Wipesなので、一枚一枚使い捨て。手軽です。
ただし、最後に拭きとりが必要。

食器用洗剤は、Fairyを使用。特に問題ないです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 掃除・洗濯

2010.10.04 *Mon

イギリス生活 お掃除編 1)Limescale対策

自分への覚書も兼ねて、これからちょこちょこと
イギリス生活での役立ち情報を書きためていきたいと思います。


今日は、「お掃除編」

イギリスには、日本にない頑固な汚れが頻繁に発生します。
それは、Limescale

いわゆる、水垢です。でも、これはただの水垢ではありません。
とってもとっても、石灰が多く含まれているんです。
そのせいで、こすっても落ちない頑固な白い垢がすぐ発生します。
1日水滴の付いた食器をシンクに置いとくと、もうついてます。

◎シンク周りのLimescale対策

それに対抗する商品が、コレ。
Chillit Bang
Chillit Bang
ただこすっても落ちないLimescaleが、これでシュシュッとかけて
スポンジで拭くだけで、あら不思議、もとの綺麗なピカピカシンクに!
(ちょっと頑固なところは軽くこすれば落ちます)
しかも、これ一つで、キッチン、バスルーム、洗面所などに使えます。
お察しの通り、かなり強力な商品なので、ご使用の際には、手荒れ対策をお忘れなく。

ちなみに、契約している不動産に勧められたCifのバス用Limescale removerも
持っていますが、あまり効果が無くて一回使ったっきり、棚の奥に眠っています…。

◎排水溝のLimescale対策

Limescale対策の日頃のケアで、もうひとつ大事なことがあります。
この頑固な水垢は、目に見える所だけでなく、排水溝の中にも忍び寄ってきます。
毎日ではないですが、定期的にLimescale対策をする必要があります。
場所は、キッチン、洗面所、シンクの排水溝と、トイレ。
この作業を怠り、配管を詰まらせてしまうと住人に非を問われてしまうので忘れずに。

効果の程はわかりませんが、うちでは下記のモノを使っています。

キッチン、バスルームの排水溝:Mr.MuscleのSink&Drain Cleaner
トイレ:Harpicのトイレ用タブレット
    ※トイレ掃除にもHarpicのを使っています。良く落ちます。
CATEGORY : 掃除・洗濯


プロフィール

ぴろまま♪

ぴろまま♪
2010年春から、ロンドンに滞在することになった子育て奮闘中のママ。私生活の細々や息子の通うlocal Nursery、国内・海外旅行のことなどなど、書き綴っていこうと思っています♪



ランキング

ランキングに参加しています~★
ポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ




お知らせ

日本のパン屋 tetote factory @ Wembleyの内容に情報を追記しました。
2011.11.14







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ぴろままのひとりごと in London All Rights Reserved.
ランキング集計結果 テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。