This Category : Stoke on Trent

--.--.-- *--



2010.12.17 *Fri

陶器の町 Stoke on Trent (3)

機関車を見た後は、急ぎ足でNational Trust管理の小さな家、Little Moreton Hallへ。
かわいらしいチューダー調のお家です。
Little Moreton Hall 1

閉館時間、16時。着いたのは、15:45。急ぎ足で中に入ると、
「暗くなってきたし、Hauseの中も危ないから15時半で閉館しちゃったのよ~。」
と人の良さそうなおばさんが出てきました。ショックショック!!

仕方が無いので、周辺をお散歩。湖凍ってます(^^;
Little Moreton Hall 2

遠くに見えるヒツジさん、寒くないのかな。
Little Moreton Hall 3

夕日がとても綺麗でした
Little Moreton Hall 4


すっかり日が落ちて、次に私たちが向かったのは、Portmeirion Factory Shop
Portmeirion Factory Shops 1

PORTMEIRION(公式ホームページ)
私はこのブランドを知らなかったのですが、カントリー調の温かみのある
デザインがなかなか素敵でした♪
Portmeirion 1

Portmeirion 2

Portmeirion 3


商品は、全品一律30%OFFで設定されているようでした。
私たちは、ティースプーン&フォークセットと一目ぼれだったクリスマス
仕様のケーキプレートを購入しました

Stoke on Trentは、街自体は小さく、一回行けば十分なところだと思います。ただ、
他にもたくさんのアウトレットファクトリーがあるので、訪れる際は、事前に好きな
ブランドの目星を付けて行くと効率よく回れると思いますそれから、電車代など
のことも考えると、数点だけ買うために行くのはもったいないので、セットで揃える
など、ある程度の量を買うつもりで行くことをオススメします♪
CATEGORY : Stoke on Trent

2010.12.16 *Thu

陶器の町 Stoke on Trent (2)

Wedgwood outlet storeのあとは、ちびっこの欲求を満たすために、
また機関車を見に行ってきました。

今回訪れたのは、Churnet Vally Railway 。駅員さんも寒そう。
Churnet Vally Railway 1

着いたときは、普通の電車がきていました。
Churnet Vally Railway 2

機関車が来るまで、少し時間があったので、周辺散策。
なにやらカッコイイものを発見
Churnet Vally Railway 3
Churnet Vally Railway 4

心まで凍るものも発見…
Churnet Vally Railway 5

とても寒くなったので、取りあえずここへ避難。
Churnet Vally Railway 6

アツアツのJacket Potatoで温まろうと注文したら…
Churnet Vally Railway 7
すぐに冷えてチーズも溶けませんでしたおいしかったけど

そうこうしているうちに…
Churnet Vally Railway 8
・・
Churnet Vally Railway 9
キター!!
Churnet Vally Railway 10
雪の中の機関車は、また雰囲気が違って良いものでした。寒かったけど
待合室では、本物の暖炉が焚かれていて、とても暖まりました


長くなったので…続きはpart 3 へ。

CATEGORY : Stoke on Trent

2010.12.15 *Wed

陶器の町 Stoke on Trent (1)

Bicester Village へ寄った後、本来の目的地Stoke on Trentへ車を走らせます。

Stoke on Trentは、陶器の町で、Wedgwoodをはじめ、たくさんのFactoryが点在
しています。この日は時間が無かったので、ひとまずホテルへ。

普通のチェーン店ホテルでしたが、中にはあちこちにツリーが飾ってありました。
Hotel1.jpg

食事を終えた私たちは、ホテルのバーでちびっこと少しのんびり。
Hotel2.jpg



さて、次の日。起きたら、コレ↓ どうりで昨日、寒かった。
Hotel3.jpg

とりあえず、運転はパパに任せて、Wedgwood outlet storeへ。
Wedgwood outlet sotre 1

ここもクリスマス。巨大なツリーが出迎えてくれました。その横にあるティーカップ…
Wedgwood outlet sotre 2

正規品価格£18が→→セカンドで£2.50!!(ソーサーの値段は含まず)
Wedgwood outlet sotre 3

店内は広い倉庫のような感じ。クリスマスシーズンということもあって、
クリスマス用のセカンド品もおいてありました。
Wedgwood outlet sotre 4

こちらのティーカップは、£24が£2.5。割引き率がすごいですね。。
Wedgwood outlet sotre 5

店内カフェの食器も、Wedgwoodでした。
Wedgwood outlet sotre 6

店内には、ティーカップセット以外にも、洋食器の数々、ワイングラスや
置物まで様々なものが売ってありました。中にはセカンド価格で数十万円
するものも…。プーさんやピーターラビットなどのキャラモノもありました。

割引価格は、30~75%。人気商品やクリスマス商品は、大体30%OFFで
統一されていました。いくらか忘れましたが、一定額以上買うと、さらに
10%OFF(£240くらいだったかな?)。

参考にした人のブログによると、その場で日本への発送(1箱3000円くらい)
と関税手続きもできるようです。

私たちは、日本でも有名なWedgewoodのワイルドストロベリーのTea setを
購入。その他、安かったので洋食器を少し買いました。


長くなったので、続きは、Part 2へ―


CATEGORY : Stoke on Trent


プロフィール

ぴろまま♪

ぴろまま♪
2010年春から、ロンドンに滞在することになった子育て奮闘中のママ。私生活の細々や息子の通うlocal Nursery、国内・海外旅行のことなどなど、書き綴っていこうと思っています♪



ランキング

ランキングに参加しています~★
ポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ




お知らせ

日本のパン屋 tetote factory @ Wembleyの内容に情報を追記しました。
2011.11.14







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ぴろままのひとりごと in London All Rights Reserved.
ランキング集計結果 テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
