This Category : Shadow Box

--.--.-- *--



2011.02.03 *Thu

Shadow Box 作品 Double Daisy

Shadow Box 4作品目が(ほぼ)完成しました♪

今回挑戦した作品は、「Double Daisy」というお花の妖精の絵。
Double Daisy

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Shadow Boxにするとこんな感じになります。
今回も、全て自分のアイデアで構成されています
Double Daisy 1

女の子がカワイイ~
Double Daisy 2

作品自体はあまり難しくなくて、パパっと作れます。
そのわりに見栄えもいいので初心者にオススメな作品だと思いました。
額入れをしたら、本当に完成になります。

さて、残るは3作品…といいたいところですが、
先日先生が帰国前半額セールを行ったため、新たに2作品追加されました…
ガンバレわたし・・・

ということで、応援のクリックお願いします(*o_ _)o
とっても励ましになります。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


CATEGORY : Shadow Box

2011.01.25 *Tue

Shadow Box 作品 "A Mothers LOVE Grows Forever"

シャドーボックス、3作品目が完成しました
細かい箇所をみたい方はぜひ、画像をクリックして大きい画面で見てみてくださいね♪

"A Mothers LOVE Grows Forever"
a mothers love grows forever

ネコさんがカワイイ作品です
ネコさんたち:ニス塗り後

今回は、いつもと大きく違います。 何が違うかって・・・?

そ・れ・は、全て自分の力で仕上げたという点

つまり、カットするところから、素材を積み重ねて、仕上げのニス塗りまで
ぜ~~~んぶ、先生抜きで自分ひとりで考えながら完成させたのです。

簡単そうに見えるこの作品、けっこう細かいのですよ!
とくに、周りのひまわりをつなぐ葉っぱとリボン!なんどプチプチ切れたことか…
そのたびに、極秘裏技(そんな大げさなものではないですが 笑)でつなぎ合わせて。。

カットはもちろん大事ですが、ニス塗りもとても大事な行程です。仕上がりが変わります。
ネコさん:ニス塗りまえ ネコさん:ニス塗り後

リボン:ニス塗り前 リボン:ニス塗り後

あとは額入れをしたら本当に完成です♪
残るは、あと4作品。がんばれ私!!(笑)

ということで(?)応援のクリックをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

CATEGORY : Shadow Box

2011.01.22 *Sat

Shadow Box ロンドンシリーズ

今日は、シャドーボックス教室のお話です。

ようやく2作品目が完成しましたのでお披露目です
ようやく、といってもこの作品、2、3回ほどで仕上がる簡単なもの。
001.jpg

騎士
008.jpg

ロンドンバス
004.jpg

兵隊さん
016.jpg

額入れしちゃうと、光を反射してどうも撮りづらいですね


先生の作品リストには、1回の教室で完成するものから大作まで様ざま。
ロンドンならではの作品もたくさん置いてあります。
いろいろと物色しているとあれもこれも作りたくなってしまいます(笑)

しかし、そんな先生も早くて3月末、遅くとも夏ごろまでには本帰国されることに!!
慌ててストックしていた手つかずの作品に取り掛かりました。
5作品、同時並行で頑張ります

※1作品目のクリスマス作品は、今家に戻ってきても時期的に飾れないので
 他の生徒さんが見れるよう教室で預かってもらっています・・。



ランキングに参加してます~♪
ポチポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

CATEGORY : Shadow Box

2010.12.18 *Sat

Shadow Box(2)

今日は、以前ブログに書いたShadow Boxの記事の続きです。

難易度の高い作品に挑戦し、12月初めには仕上げると豪語していた
あの記事。仕上がるはずだったんです!でも、仕上がりませんでした

12月しょっぱなからちびっこが熱で倒れ、週末良くなったと思ったら、
月曜日にNurseryでまた新たなウィルスをもらってきてくれました。
なんてステキな早すぎるクリスマスプレゼント!!

そんなこんなで、第2週目も熱で倒れたちびっこの看病。
Shadow Box教室に行けるはずがありません(^^;

3週目、ちびっこは完治。でも未熟な母親はようやく学習しました。名付けて、
「Nursery完全お休み作戦」!お陰で、かわいそうなほどにやせ細っていた
ちびっこの体もふっくら戻ってきました 。(それでも痩せてますけど)

全く進まないわたしの作品。
しびれを切らした私は、ニス塗り工程の手前まで、自分で仕上げるという荒業を
やってしまいました。そして、Shadow Boxの先生にお願いして第3週はちびっこを
連れて教室へいきました。

我ながらびっくりするほど良い子だったちびっこ。
しかし、シ~~ンと静まりかえる教室の中で、彼はやってくれました。


「ママァ~、大好きだよ~

周りからはクスクスと笑い声が!!!
少し離れたところにいたわたしはまっかっかだったにちがいない。

なぜこんなこと言ったと思います??

理由は、持っていたお菓子の袋が開かなかったから、、、
「ママ、開けてー!」じゃないとは。。。いやはや、子供はこわいですねっ!

そんなこんなで?意外とちびっこにも時間が取られてしまい、この日も完成できず
今年教室に行ける日は、残すところ一回のみ。「次回は確実に完成するから!!」
と先生にも言われ、楽しみにしていた最終回。

教室の前日、わたしがウィルス性胃腸炎でダウン
なんだか、ありがちなオチで終わってしまった私の作品。来月完成させますけど

でもでも、このままでは悲しいのでがんばった証拠を、どうか見てやって下さい!!
(額の手前に置いてみました…)
Christmas Shadow Box

特別に画質高めにアップロードしたので、200%くらいに拡大してみてくださいね(^^)
ちなみに、右側とソリに乗ったサンタ&トナカイは、先生のアドバイスなしで自分で
積み上げた部分です

額入れ終わってたらこんな感じだったんです。
額入れしてあったら…

あ、もう一つの習い事、Tapestryも当然同じ理由で、全く進んでいません(笑)←笑うしかない
CATEGORY : Shadow Box

2010.11.17 *Wed

Shadow Box

Tapestryを習い始めた私ですが、自分の都合と周りの奥様方の都合でまだ
2回目のレッスンにが受けられていません

待ちくたびれてしまったわたしは、別にイギリス伝統でもない「Shadow Box」
なるものを習い始めました。しかも先生は日本人

Shadow Boxというのは、同じ絵を数枚用意して、それぞれのパーツを切り取って
いき、立体的に作り上げる作品。とても素敵ですよ♪

1度日本で教わったことがあるので、大胆にも難易度のとても高い作品を選択。
選んだ作品をみて、先生も口があんぐり「ほんとにそれ作るの?」と止められ
ましたが、意志は堅かった(笑)

クリスマスの作品なので、来月初め頃までには仕上げたいところ。
完成したら、またUPしますね
CATEGORY : Shadow Box


プロフィール

ぴろまま♪

ぴろまま♪
2010年春から、ロンドンに滞在することになった子育て奮闘中のママ。私生活の細々や息子の通うlocal Nursery、国内・海外旅行のことなどなど、書き綴っていこうと思っています♪



ランキング

ランキングに参加しています~★
ポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ




お知らせ

日本のパン屋 tetote factory @ Wembleyの内容に情報を追記しました。
2011.11.14







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ぴろままのひとりごと in London All Rights Reserved.
ランキング集計結果 テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
