This Category : レストラン

--.--.-- *--



2011.02.25 *Fri

Italian Restaurant Tempo @ Green Park

少し前になるのですが、
グリーンパークの近くにあるイタリアンレストランTempoへ行ってきました。
※ちなみに少し前に行ったので味の感想が超適当になっています。美味しかったこと以外思いだせないの…

Tempo 外観
Tempo 外観


店内の様子
入店時は、たくさんの人で賑わっていました。※この写真は、食事の終わり頃に撮影。
Tempo.jpg


コースメニュー
Mayfairという一等地にあるレストランですが、かなり良心的な価格だと感じました。
コースメニュー


グリッシーニ&パーネ カラザウ
サービスで出てきた、サルデーニャ料理特有のパン。
細い方がグリッシーニ、平べったいのがパーネ カラザウ。だと思うけど自信ないです
Tempo 1
少し塩味が強かったけど、カリカリ&パリパリでとてもおいしい~♪
これだけで満足してしまったわたし。早々食べてしまったら、おかわりを持ってきてくれました。


前菜
Manzo Carpaccio - Scottish beef, hazelnuts, parmesan
Tempo 2
こちらもちょっと塩辛いけど、持っているフォークとナイフが止まりません!
お野菜も新鮮で、とてもおいしかった~★単品で頼むと£8ちょっとでした。

Cozze & Cannolicchi - sauteed mussels, razor clams, borlotti beans
ムール貝、マテ貝が入っています。
Tempo 3
少し味見させてもらったけど、プリップリ♪とてもおいしかった!!
他のお客さんもけっこうこの貝を頼んでしました。


メイン
Polletto alla griglia - baby chicken, barley, seasonal leaves
見たとおり、チキンのグリルです。
Tempo 5
柔らかくてジューシー鶏肉好きにはたまりません♪途中ちょっと飽きたけど
私は鶏の軟骨が大好きなのですが、レストランだしフォークとナイフじゃ食べられないな~と
諦めかけていた時、レモン汁が入ったお水を持ってきてくれました!!(手を洗うためのもの)
お店が持ってきたってことは、手で持ってかぶりついていいんだよね?ということで、
喜んで軟骨まできれいに頂きました

Risotto - butternut squash, sage
ニホンカボチャのリゾット
Tempo 4
少し味見をさせてもらいましたが、とても優しい味のリゾットでした。
お米も柔らかすぎず硬すぎず、程良い感じ♪


既にお腹いっぱいのわたし。
何を思ったのか、旦那がおもむろにトマトパスタを注文してくれました。
Tempo 6
ガーリックやお肉も入っていない、本当にシンプルなトマトパスタ。
シンプルなのにおいしい。お腹いっぱいなはずの私のお腹に、するっと入ってしまった(笑)
次回来た時は、パスタに挑戦してもいいかなと思いました。


デザート
Vanilla pannacotta, poached quince
Tempo 8
程良い甘さでしつこくなく、お腹いっぱいいっぱいだったけど食べちゃいました(^^;

Selection of sorbet & ice creams
選んだのは、洋ナシのシャーベットとバニラアイスクリーム
Tempo 7
洋ナシのシャーベットが上品ですごくおいしかった~


ちなみに、2FにプライベートルームとBarがありました。

Barの様子
とってもいい雰囲気
Tempo Bar


そういうわけで、Tempoおススメです★

追記:

書き忘れていましたが、ヘッドシェフは
ミシュラン星レストランで修業を積んだ日本人らしいです。



TEMPO
54 Curzon Street, London, W1J 8PG
Open Monday to Saturday
 Lunch – noon to 3pm
 Dinner – 6pm to 11pm
RESERVATIONS 020 7629 2742
Map
CATEGORY : レストラン

2011.02.04 *Fri

ベトナム料理 Saigon Saigon @ Hammersmith

先日、友人に勧められたベトナム料理屋Saigon Saigonに行ってきました。
Saigon Saigon 外観

店内は、けっこう落ち着いた雰囲気。
平日お昼の時間帯だったせいか、居合わせた客は、私たちを含めて3組だけ。
暇すぎたのか、右奥に見える部屋では掃除機かけてたよ…(^^;
Saigon Saigon 店内

平日ランチのみ、2コース+ドリンク で£9.50というお得なセットがあります。
複数ある選択肢から選べて、ドリンク欄にあるHot Teaは、ジャスミン茶でした♪
ちなみに、土日や夕飯に食べに行っても良心的な値段設定だと思います。
メニュー

Grilled Chicken Satays
旦那さんが頼んだスターター。この焼き鳥、柔らかくてジューシー!また食べたい。
Grilled Chicken Satays

Vetnamise Spring Rolls
私が頼んだスターター。春巻きは外カリッで中ジューシー&具がたっぷり♪
Spring rolls

スターターに大満足の私たち

'Pho' Rice Noodle Soup with Beef
旦那さんが頼んだメインのフォー麺・牛肉入り。
私個人的には、フォー麺には鶏肉意外アリエナイという考えなので、コメントは無しで(笑)
牛肉入りフォー麺


Rice Noodle bowl with Beef casserole and herbs
鶏肉しかあり得ないと言いつつ、
ビーフキャセロールフォー麺というチャレンジャーな一品を注文した私
本当は鶏肉フォー麺がよかったのだけど、旦那の注文の品と代わり映えがしない気がしたので(^^;
これが意外とイケました。おいしかったです。途中ちょっと飽きたけど
Beaf Casserole フォー麺

牛肉フォーもキャセロールフォーも、味はいいのに麺が柔らかすぎたのがちょっと残念。
フォー麺に関しては、Westfieled大型ショッピングセンターのフードコート内にあるPho
食べたフォー麺の方が断然美味しかったです。
(今まで2度も食べているのに人の多さにくたびれ果てて写真撮ることすら忘れてましたが)

話はSaigon Saigonに戻して、
ランチコースにないチャーハンとデザートも注文してみました。

チャーハン
鶏肉入り、£3.75程だったと思います。
中華料理はとても味が濃いイメージがあるのですが、ベトナム料理は全体的にとても
優しい味だと思いました。このチャーハンもしかり。テーブルに塩があれば、ほんの少し
かけて頂くと、もっと美味しかったかも。(次回はMy塩持参か!?笑)
チャーハン

デザート
Che Khoai Mon
Taro and sweet sticky rice topped with warm coconut milk
訳すと、「里芋と甘くてもっちりお米のあったかココナッツミルクがけ」でしょうか。
説明だけを見ても全然イメージがわかなかったので、興味本位で注文してみました。

二人でシェアする私たちを見て、スプーンも2つおいてありました。
デザート
見た目はちょっとビックリですが、食べてみるとやっぱり優しい味。
見た目とは裏腹に、甘過ぎることはなく、あっさりしていて美味しかったです。
中には、説明書き通り潰して弾力性を出したお米(緑色の部分)と里芋が入っていました。
ドイツでよく見る米を甘ったるいミルクソースにかけたお菓子と違って、素直にこれはアリだと
思いました。

そういうわけで、ちょっと外れたところにあるSAIGON SAIGONですが、
近くに寄る機会があれば、ぜひ、おススメです。

Saigon Saigon

HP
http://www.saigon-saigon.co.uk/

Location
313 - 317 King Street
Hammersmith
London
W6 9NH

Opening Times
Monday - Sunday
Lunch 12:00 - 14:30
Dinner 18:00 - 23:30 (22:00 on Monday & Sunday)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


CATEGORY : レストラン

2011.01.20 *Thu

ミシュラン一つ星 "The Glasshouse"@Kew Garden

先日行ったLa Trompetteで、姉妹店The Glasshouseの半額割引券をもらったので、
期限が切れないうちに行ってきました。The Glasshouseは、La Trompetteとおなじく
ミシュラン一つ星獲得のレストラン。場所はKew Gardenにあります。

MAX2時間までPay at Meterで近くに路駐ができ、入店時にその趣旨を伝えると
1時間半ほどで食事をすることができました。
The Glasshouse外観

今回は、前回の反省を活かして、ゆうくんが幼稚園に行っている間に二人きりで
おめかしして(笑)行ってきました。入店時間1時頃、今回も予約なしだったのですが、
空席が目立っていて問題なく入れた店内。1時半過ぎ頃から徐々に混み始め、7、8割
埋まりました。平日なのに、すごいことです。
The Glasshouse 店内

このレストランは、ちょっと変わったモダンブリティッシュ。
いろいろな国の料理を融合させて新しい味を生み出す、創作料理のお店です。
平日ランチだと3コース£26(VAT・サービス料抜き)。

前菜

Grilled Mackerel and Miso,
Oyster dessing, shiso leaf and crispy squid

グリルしたサバの酢味噌和えで、下にコールスローとシソの葉が敷いてあります。
奥にあるのは、イカの揚げ物。
とても斬新で不思議な組み合わせですが、素直においしい非常におススメな一品です
前菜 サバの酢味噌和え

Sashimi of Seabass with wasabi mayonnaise,
shrimp beignet and guacamole

こちらは旦那さんが頼んだシーバスの刺身 ワサビマヨネーズ和えとエビフリッター。
フリッターの下には、アボガドのディップが添えてありました。
少し味見させてもらいましたが、これもまたあっさりとしていておいしい和食だと、
こういう調理法は思いつきもしないので、感心してしまいました。こちらもオススメな一品
前菜 シーバスの刺身


メイン

Slow coocked pork belly,
potato and pancetta gratin, butternut squash and trompettes

じっくり調理した豚の三枚肉(写真右奥)&ポテトとパンチェッタのグラタン(写真左奥)の
ニホンカボチャソース添え。
前菜に比べて驚きがなく、少し脂っこかったのが残念だったけど、美味しかったですよ
メインの豚

Roast gurnard with creamed fennel,
suffron potatoes, swiss chard and roasting juices

旦那さんが頼んだ ほうぼう(白身魚)にサフランで色づけされたポテトが添えてありました。
緑色の葉っぱは、フダンソウ。なんだかとても磯の香りがする料理でした。
こちらも前菜に比べて驚きがなかったのが残念。でも美味しかったですよ♪
メインの魚


デザート

Warn pear and almond tart with clotted cream
洋ナシのコンフォートとアーモンドタルトのクロッテッドクリーム添え。
これ、激ウマですイギリスは甘いものがマズイという私のイメージが払拭されました(笑)
甘すぎず、重すぎず、絶妙なバランスのケーキ。また食べたい
洋ナシとアーモンドのタルト

Mulled apples, tipsy cream with ricotta and brandy snaps
旦那さんが頼んだモルドアップルとお酒の入ったリコッタクリームが層になっているデザート。
奥にあるのは、カリカリしていておいしいブランデースナップ。(反対から撮ったので隠れていますが)
大人なデザートですが、非常に上品で癖もなく、クリームたっぷりなのにあっさりしたデザート。
お酒も全然きつくなく、こちらも非常にオススメな一品
モルドアップルクリーム

ケーキと一緒に、紅茶もいただきました。
葉っぱがひょっこり顔を出して、とてもカワイイ紅茶カップ
どこの紅茶だろう?とティーバックを見てみると、残念ながら業務用のみの販売。
Tea 1 Tea 2

最後に、サービスのクッキーが出ました。(味はイマイチ 笑)
食後のサービス


個人的には、La Trompetteよりも、The Glasshouseの方が気に入りました。
La Trompetteの前菜で激ウマだったフォアグラのパテ&ブリオッシュもここで食べられるし

ただ、前菜にあった創作和食料理は、日によって置いてないこともあるようなので、
事前確認が必要かもしれませんね♪


最近、ランキングに参加しはじめました~♪
ポチポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

CATEGORY : レストラン

2011.01.18 *Tue

おいしいピザ屋 Santa Maria

先日、Ealing Broadway付近にあるSanta Mariaというピザ屋さんに行ってきました。
ここは、Time Outの2010Best New Cheap Eatsで第4位に選ばれたピザ屋さん。
店内はけっこう狭いですが、Take Awayもできます。
Santa Maria

3時頃足を運んだのに、店内は満席。
外にいたお客さんも「マジウメーよ、本場のナポリだぜっ!」みたいなことを言っていました。
それを聞いてさらに期待が膨らみます。店内には、ピザを焼く窯もありました。
窯

お客さんがたくさんいたので、Take Awayすることにした私たち。
手際良く生地をのばして形を整えて具在をのせて、窯に入れて…待つこと数分。
ピザってあっという間にできるんですね!手早い動きに見とれてしまいました


今回注文したのは、この二つ。
Garlic Mozzarella Focaccia:£4.50
これはオススメ生地がもちもちしていて、とてもおいしかった Simple is the Best!
Consert Hall

SANN GENNARO(NAPOLI):£8.50
とてもおいしいけど、アンチョビがききすぎていて少し塩辛かったのが残念。
005.jpg

ピザは、£4.50からあります。定番のマルゲリータも£5.50。
デザートのティラミスはTake Awayできなかったけど、とてもおいしそうでした。

よくあるデリバリーのピザは、脂っこくてあまり好きではないけれど、ここのピザは
パクパク食べることができました。次回は、シンプルな定番に挑戦したいな
CATEGORY : レストラン

2011.01.09 *Sun

ミシュラン一つ星"La Trompette"@Chiswick

先日、Chiswickにあるフレンチレストラン、La Trompetteに行ってきました。
ロンドンの中心地から離れたところですが、なんとミシュラン一つ星のお店です。
La Trompette 外観

とあるブログで見つけて美味しそうだったので、今度ゆうくんがいないときに二人で行こうね
と話していたこのお店。

たまたま近くに立ち寄り、昼1時頃にも関わらず席もけっこう空いていて子供もWelcome
だと言われ、入店することに運が良かったのか、私たちが席に着いてからしばらくすると
満席になりました。

周りのお客さん達はみんな、まるで特別の日を祝うかのようにお洒落に着飾っていました。
私たち以外にも子連れは1組いましたが、その子もスーツできめていました
予定していなかった私たちはジーンズ着用。明らかに浮いてましたよく入店させてくれたなぁ

子連れ、普段着、予約ナシと3拍子そろっていたうちらが通された席は、一番奥まったトイレ
に近い場所(笑)おかげで隣テーブル以外近くに席はなく、子連れでもあまり気兼ねせずに
食事することができました。隣のテーブルはちょっとかわいそうだったけど

メニュー表
3コース£32.50。この日はバンクホリデーだったので、この値段。平日は少し安いようです。
メニュー表

前菜

Baked seabass en papillote
with shrimps, rice noodles, garlic, chilli and coriander
魚の蒸し焼き1 魚の蒸し焼き2
↑旦那さん注文の品。包まれた紙を破ると、お魚が出てきます
少しもらって味見しましたが、あっさりしていて、美味しかったですよ♪

Foie gras and chicken liver parafait with dressed lentils, toasted brioche
フォアグラのパテ
↑参考にしたブログでも熱烈にオススメされていたフォアグラと鶏レバーのパテ。
もうなんていうか、激ウマ濃厚だけどパクパク進みます。ブリオッシュも良い焼き加減。
舌の肥えたパン好きゆうくんは、半分奪っていきました(笑)ブリオッシュは追加料金なしで
おかわりすることができました。ただ店の不手際で、追加で頼んだ分がサーブされるまでに
かな~~~り待たされました飽きるのが早いゆうくんには、けっこう痛い時間のロス。。


メイン

Duck confitwith a saute of crones,
brussel sprouts, black pudding and buckwheet pancake
鴨肉
↑旦那さんが頼んだカモのコンフィ。付け合わせは普通でしたが、カモ肉は最高!
とてもやわらかくて味にも深みがあって美味しかったです。

Roast sirloin of cornish beef,
yorkshire pudding, carrot, parsnip and horseradish
サーロインステーキ
↑サーロインステーキ。フレンチなのにイギリス料理じゃんと突っ込みつついただきました。
お肉はジューシーで美味!付け合わせのお野菜もGood♪よく12月にイギリスで食べられる
白ニンジン、Parsnipはここで食べるのがお初の私。甘くておいしかったです♪
ただ、ヨークシャプディングだけはふにゃふにゃしてて、好きではありませんでした。


デザート

Griottine cherry and almond cake with sour cherry sorbet
チェリータルト
↑旦那さんのチェリータルト。少しもらいましたが、とてもおいしいケーキでした!
今度はこれ食べてみたいな~♪

Mango and buttermilk sorbet with viennese biscuit
マンゴーバニラクリームアイス
↑マンゴーとバターミルクアイスのビスケット添え。イメージ通りの味で驚きはないけど、
こちらもおいしかったです♪軽めのデザートにしたい人にはオススメ。

フレンチなんて滅多に食べないので、比較のしようがないのだけど、とてもおいしくて
サービスもよかったです。ただ、入店から会計まで3時間弱かかったので、車で来ている
人は長めに駐車代を払っておくのを忘れずに!(笑)

会計時に、Kew Garden近くにある姉妹店The Glasshouseの半額割引きチケットを
もらいました。こちらもミシュラン一つ星だったと思います。


次は記念日にでも、夫婦二人だけでゆっくり食べに行きたいな
CATEGORY : レストラン


プロフィール

ぴろまま♪

ぴろまま♪
2010年春から、ロンドンに滞在することになった子育て奮闘中のママ。私生活の細々や息子の通うlocal Nursery、国内・海外旅行のことなどなど、書き綴っていこうと思っています♪



ランキング

ランキングに参加しています~★
ポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ




お知らせ

日本のパン屋 tetote factory @ Wembleyの内容に情報を追記しました。
2011.11.14







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ぴろままのひとりごと in London All Rights Reserved.
ランキング集計結果 テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
