This Category : お出かけ

--.--.-- *--



2011.06.06 *Mon

サッカー観戦 UEFA EURO2012 イギリスvsスイス

Polo観戦の翌日、人生初のサッカー観戦に行ってきました。

England vs Switzerland
観戦チケット
チケットが£55/人とバカ高いです。1人分のチケットで、家族全員がPolo観戦できます…。

Wembley Studium
ウェンブリー
いつも素通りのスタジアム。今日はお客さんで大賑わいでした。


サッカーに関してド素人の私でも、会場に入ると気分が盛り上がります。

赤いスイス側の席
スタジアム

白いイングランド側の席
スタジアム2

前半戦に2点も失点したイングランド。
PKで1点取り返すも、素人目にも明らかなやる気なさげな態度に、ブーイングの嵐。
ゲーム
隣の席のオジサンもすごい剣幕で叫んでいました。
「同じところばっかにパス回すな!クソ!せめろよボケ!」みたいな感じ(笑)
ちょっと怖かったけど、このおじさん、根はやさしそうでした

夕方から始まったこの試合、屋根もあって体感気温もちょうど良く、
飽きるか心配だったゆうくんも最後までしっかり楽しそうに観戦してくれました。

ただ、ハーフタイム中みんなが買っていたホットドックを見てヨダレを垂らしていたゆうくん。
ハーフタイム終了直後に「おなかすいた!」と言いだし…買いに行っている間に
同点ゴールが決まっちゃったよ!!

後半戦は、エンジンがようやくかかったのか、攻めまくるイングランド。
確実に決めるべきチャンスが3回はあったのに、全部ゴールにならず、
2-2のまま終わってしまった試合。ちょっと残念でした。

でも、間近で見る試合はやっぱり楽しい。
観客と一緒に盛り上がって応援する独特の雰囲気は、テレビとは全く違いました

試合終了後は、駅へ向かう人・ひと・ヒト・・・その数約8万5千人
人ごみ
試合終了前に席を立った人は賢明だと思いました(笑)

2011.03.17 *Thu

Nymans House and Garden (National Trust)

先日、旦那さんが高校時代を過ごした学校とその恩師のお宅を訪れてきました。

その途中、あまりにも天気が良かったので
ついついNymans House and Garden(National Trust)に寄り道。
Nymans House and Garden 1


のどかな風景に、しばしうっとり♪さむかったけど・・
Nymans House and Garden 2

息吹き始めた春の花々たちが、とても生き生きとしていました。
Nymans House and Garden 4

歴史ありそうな素敵な建物もありました。
Nymans House and Garden 5

Nymans House and Garden 6

Nymansをしっかり堪能した後、恩師のお宅へ。
お子さんが二人いらっしゃったおかげで、うちの息子も退屈せず、
夕飯を食べるのも忘れて、目新しいおもちゃを遊び倒していました。

夕飯には、手作りパン、鶏の丸焼き、アップルクランブルなどを始め、
たくさんのイギリス料理をふるまって頂きました。とてもおいしかったです♪
特にアップルクランブルのさっくさく感がたまりませんでした
レシピを教えてもらったので、いつか作るぞ~!

2011.01.05 *Wed

Winter Wonderland 2010

先日(テネリフェ旅行のあと)、Winter Wonderlandへ行ってきました。
本当はクリスマス前に行くのが妥当な場所なのですが、1月4日までやっていたので、
無理せず旅行後に行きました。

Winter Wonderlandでは、たくさんのアトラクションとドイツ風クリスマスマーケット、スケートや
サーカスが楽しめます。入場料はFREEですが、その分何かしたり食べたりすると高い。

SANTA LAND
Winter Wonderland 1 Winter Wonderland 6
Winter Wonderland 4 Winter Wonderland 5 Winter Wonderland 3

アトラクションなど
お化け屋敷をものすごく怖がったゆうくん。でも怖いもの見たさでその場を離れることも
できなかったゆうくん。とてもかわいかった
Winter Wonderland 7 Winter Wonderland 13
Winter Wonderland 25 Winter Wonderland 24 Winter Wonderland 15

食べ物
ブラートブルスト(焼ソーセージ)、ブレッツェル。どれもおいしかったですが、高い
Winter Wonderland 10 Winter Wonderland 14
ハンガリー料理の屋台のグーラッシュスープ。味は普通においしいけど本場の味には及ばず。
付け合わせが黒パンじゃなく普通のバケットだったのも残念。£6は高い!買ってしまったけど(笑)
Winter Wonderland 21 Winter Wonderland 23
レストラン(左)。ここにMulled WineのSouvenir cupもありました。
私の大好きなハート型レープクーヘンのお店(右)もありましたどちらも買わなかったけど
Winter Wonderland 11 レープクーヘン

クリスマスマーケット
カワイイ雑貨屋さんがたくさん立ち並んでいました。
クリスマスと関係ない商品もけっこうあって、おもしろかったです。
Winter Wonderland 16 Winter Wonderland 19
Winter Wonderland 17 Winter Wonderland 18

Cherry mulled wine
ドイツのグリューワインと同じらしいけど、チェリー入りのおかげか、とてもスッキリ飲みやすくて
美味!ホッカホカあったまりますドイツのは舌に残る癖のある味だった記憶が。。
Winter Wonderland 26

観覧車
Winter Wonderlandに来てすぐにゆうくんが乗りたがり、
乗ろうとしたらちょうど整備中で乗れなかった観覧車。
その時からへそを曲げてずっと機嫌が悪かったゆうくん。
Winter Wonderland 27
帰りがけに乗ってみると、夜景が綺麗でしたゆうくんの笑顔も輝いていました
写真真ん中の高いビルの右横に、ロンドンアイの大観覧車も見え青く光ってました。
Winter Wonderland 28
家族チケットで£20。
日本の観覧車より少し早めに回りますが、3、4周楽しめたので満足度は高め♪

帰りがけに、マーブルアーチから近いイルミネーションをちょっとだけ見ました。
Marble Arch 2 Marble Arch 3

2011.01.04 *Tue

Mamma Mia !とイルミネーション

1日にMamma Mia!のミュージカルを観に行ってきました。
Mamma Mia!

心配だったちびっこは後半少し飽きていたようですが、それでもおとなしくして
いてくれたので、最後まで追い出されずに楽しんで観賞することができました♪

Mamma Mia!とてもオススメです。ダンスも歌も、質がとても高いです。
マチネ(昼公演)だったせいか、子連れの割合がかなり多かったです。
英語が弱い私でも、事前にストーリーチェックして行ったので大丈夫でした。
(子供には刺激的な内容もありましたが 笑)

今回はゆうくんでも見えるようにと、2階席のプレミアム席を予約しました。
入場は3歳からOKのようですが、子供料金設定はありません…。(とても高い
最前列は、バーが邪魔して見れないかもしれないというチケットオフィスのアドバイスで
2列目を予約。小さな子供が最後列に座っても問題なく見ることができるような席の配置
でしたが、迫力のある舞台をとても間近で見ることができました。

舞台
舞台

座席
席

ボックス席
ボックス席

パフォーマンスも歌も雰囲気も最高だったのですが、残念だったのが音響。
導入部とラストダンスがとても大音量過ぎて、音が割れていました
他の部分が最高に良かっただけに、とても残念。びっくりしてゆうくん泣いてたし(笑)

音響が改善されれば、また見に行きたいな

ミュージカルが終わり、外に出るとイルミネーションが綺麗に街を照らしていました。
イルミネーション1

本当はクリスマス前に、ゆうくんを連れて見に行きたかったイルミネーション。
2週間の高熱でうなされ、ママがダウンし、テネリフェ旅行には絶対行きたくて
必要最低限出歩かなかった12月。結局どこにもいけなかった12月。

そんな私たちのために、きっとイルミネーションを残しておいてくれたのね
なんて妄想をしつつ…。

ピカデリーからオクスフォードサーカスへ、リージェントストリートを歩きます。
イルミネーション2

イルミネーション3

イルミネーション4

どこのショーウィンドウも、ほとんど片付けられてしまったクリスマスの飾り。
Hamleysだけはまだ残っていました
Hamleys.jpg

Hamleys2

Hamleys3.jpg

横道にあった、宇宙がテーマ?のCarnaby Streetは、とてもキレイでした
イルミネーション5

スペース服を着たイケイケサンタも浮いてました。
イルミネーション7

綺麗だったので、何枚も撮りました(笑)(しばらく写真が続きます
イルミネーション8

イルミネーション9

イルミネーション10

途中、気になるお店も発見しました。
ifuku 1 ifuku 2 ifuku 3

コレ、わざとなんでしょうかねぇ?

ifukuのそばにあったお店で、ドーモくんと不思議な癒しキャラもみつけました。
DOMO.jpg iyashi.jpg


ちょっと横道にそれましたが、ミュージカルにイルミネーションに、満足の一日でした

2010.12.19 *Sun

Christmas Carol singalong at Royal Albert Hall

※溜まりにたまったブログネタを一週間分書きためました。
このブログから1日1記事、自動的にUPされますので、どうぞお楽しみに♪


前回の日記にも登場したウィルス性胃腸炎にやられた日、
Tapestryのレッスンに行く代わりに病院で点滴を受けました。

その次の日、Shadow Box教室に行く代わりに、もう一度点滴を受けました。

同日午後、ムリヤリに風邪を治した私は、この日最大の楽しみだった
ロイヤルアルバートホールのクリスマスキャロルコンサートへ行ってきました!
熱にうなされながら…もう行けないか…と何度も考えちゃったよ


Parkingでトラブった私達は、少し遅れて裏口から侵入。(単に裏口が駐車位置から近かっただけ)
Royal Albert Hall 裏口


今回は、最上階のBOX席をbookしたので、高い位置からの眺め
Concert Hall

パイプオルガン席。照明が色々変わって、ちびっこも楽しそうでした。
パイプオルガン

BOX席は、ちびっこ連れにはとても良い場所でした。
最大5人の席に、幸い私たちのみしかおらず、占領状態予約した時は誰かいたのに…

今回のコンサートは、観客参加型。
みんなでクリスマスキャロルソングを大合唱する形式だったので、
ちびっこがちょっと騒いでも全く気にならず。

気になったことと言えば、演奏レベルが低かったのと、観客がほとんどお年寄りで
隣のボックスのおばさんが少し音痴だったこと、空席が目立っていたこと。

同じ公演の他日程(夜の部)はほぼ満席だったので、人気が無いのではなく、
多くの人が風邪でダウンしているのだな~と思いました。

演奏のレベルは低かったのですが、後半になって演奏者のエンジンも掛かり始めて(笑)
みんなで大合唱する迫力と会場の雰囲気は、なかなかなものでした
結果的に、気楽に聴けるとても楽しいコンサートでした♪
試験前なのに付き合ってくれたパパ、ありがとう

今からBookできるかは分かりませんが、まだまだ公演されるようです。

それでは、カメラで撮影した無理のある動画を、お楽しみください♪

[広告] VPS



プロフィール

ぴろまま♪

ぴろまま♪
2010年春から、ロンドンに滞在することになった子育て奮闘中のママ。私生活の細々や息子の通うlocal Nursery、国内・海外旅行のことなどなど、書き綴っていこうと思っています♪



ランキング

ランキングに参加しています~★
ポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ




お知らせ

日本のパン屋 tetote factory @ Wembleyの内容に情報を追記しました。
2011.11.14







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ぴろままのひとりごと in London All Rights Reserved.
ランキング集計結果 テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
