This Category : 近郊へお出かけ

--.--.-- *--



2011.03.17 *Thu

Nymans House and Garden (National Trust)

先日、旦那さんが高校時代を過ごした学校とその恩師のお宅を訪れてきました。

その途中、あまりにも天気が良かったので
ついついNymans House and Garden(National Trust)に寄り道。
Nymans House and Garden 1


のどかな風景に、しばしうっとり♪さむかったけど・・
Nymans House and Garden 2

息吹き始めた春の花々たちが、とても生き生きとしていました。
Nymans House and Garden 4

歴史ありそうな素敵な建物もありました。
Nymans House and Garden 5

Nymans House and Garden 6

Nymansをしっかり堪能した後、恩師のお宅へ。
お子さんが二人いらっしゃったおかげで、うちの息子も退屈せず、
夕飯を食べるのも忘れて、目新しいおもちゃを遊び倒していました。

夕飯には、手作りパン、鶏の丸焼き、アップルクランブルなどを始め、
たくさんのイギリス料理をふるまって頂きました。とてもおいしかったです♪
特にアップルクランブルのさっくさく感がたまりませんでした
レシピを教えてもらったので、いつか作るぞ~!

2010.12.14 *Tue

Bicester Village

先月末、イギリスで有名なアウトレットモール、
Bicester Village(ビスタービレッジ)に行ってきました。

Bicester Village1

入口です。なんだか可愛らしいお店にちょっと興奮
Bicester Village 2

お店のショーウィンドーもモール全体も、クリスマスモードになっていました
Bicester Village3

中心部には、クマのオブジェが
Bicester Village4

気になるブランドも発見中には入りませんでしたが
Bicester Village5

ママは念願のロングコートとブーツを、パパはカジュアルジャンパーを、
ちびっこは大きめの靴をゲット!!

ビスターヴィレッジは、半日ほどで十分見て回れる程良い広さでした。
だいたい定価の30%OFF~のようなので、お目当てのブランドがあれば、
良い買い物ができるかもしれませんね♪

2010.11.25 *Thu

Waddesdon Manor House

少し前の10月下旬頃、ロスチャイルド家で有名なWaddesdon Manorへ行ってきました。

National Trust管理の中でも、ここは一味違う雰囲気。豪華で厳かで、広大です。
この日はとても寒い日だったのですが、車が駐車場に入りきらないほどの人が訪れていました。

 Waddesdon Manor http://www.waddesdon.org.uk/
Waddesdon Manor House


Garden
Garden.jpg

House横のカフェは混んでいたので、離れにあるカフェへ。
なかなかおいしかった
ビーフバーガー
IMG00071-20101024-1600.jpg


WOODLAND PLAYGROUND

腹ごしらえのあとは、WOODLAND PLAYGROUNDへ(Waddesdon Manorの敷地内)。

滑り台
滑り台1
滑り台2

ぐらぐら鎖渡り
ぐらぐら

WOODLAND PLAYGROUNDのそばの木に、ひっそりとふくろうが…
もちろんツクリモノです。
ふくろう

・・コワイ
ふくろう2

冷たい空気ですっかり冷え切ったゆうくんに、ママのコートをかしてあげました。
すっぽり

Houseの中は、撮影禁止だったので写真がありませんでしたが、豪華でした。
一度行ってみる価値のある場所だと思います

2010.11.18 *Thu

Osterley Park

1ヶ月前の10月中旬頃、留学時代の友達がドイツから遊びに来てくれました。
日本が大好きで、私の帰国後も何度か日本へ遊びに来てくれていたので、
実は半年ぶりの再会。

彼女が着いた日は、とても晴れていたのでOsterley Parkへ行きました。
ヒースロー空港からすぐのところにあるNational Trust管理の公園です。
写真↓は無料で入れるゾーン。カフェもあるし、ここだけでも十分楽しめます。
IMG00044-20101017-1515.jpg

ちなみに、カフェでは、クリームティーを注文。
クロッティッドクリームがなかなかおいしかったです
クリームティー


有料ゾーン(National Trust メンバーは無料)へ。
Map.jpg

何度見ても、National TrustのGardenはきちんと整備されていて綺麗です
IMG00049-20101017-1614.jpg


ちびっこも植えてあるものに興味津々。ハローウィンの時期だったので、
パンプキンがごろごろ成っていました。(写真はないですが^^;)
IMG00047-20101017-1613.jpg

こ~んな素敵なお家(?)もありました。
IMG00053-20101017-1623.jpg

ちびっこは、見つけた枯れ葉に大興奮。カサカサと振って遊んでいました。
枯れ葉とちびっこ

この日は意外と寒かったので長居はせず、お家へ帰りました。
IMG00058-20101017-1627.jpg

12月にクリスマスリース作りのイベントがあるらしいですが、ちびっこをつれて
くるのは難しいと言われ断念…。行きたかったな~


2010.11.07 *Sun

Pooh Country

6日土曜日、お友達2人とちびっこ1匹で、Pooh Countryへ行ってきました。
本当は、金曜に行く予定でしたが、一日雨、雨、雨!の天気のため延期(^^;
前日の雨が嘘のように、当日は良いお天気そして運転を私が担当
お友達を乗せるのも長距離往復運転も人生初!!いや~緊張しました(笑)

Pooh CountryはLondonから南へ1.5時間ほど走らせたところにあります。
格安航空会社Easy Jet御用達のGatwick空港も近いです
11時半頃、何事もなく無事にPooh Cornerに到着しました
pooh country 059 pooh country 056

お店の中は、カワイイPoohグッズで溢れていました!
pooh country 006 pooh country 007
pooh country 008 pooh country 020

こちらのプーさんの置物、調べたら日本では2900円もするみたいです!!
こちらだと4割引きほどなのですね。買えばよかった(笑)
pooh country 022

とりあえず、店内にあったカフェで腹ごしらえ。
待っている間、店内にぬり絵があったので、ゆうくんとお絵描き
pooh country 015


ほどなくして、注文の料理がきました。ママはキッシュ、ちびっこはチーズスコーン。
味は、とてもGood☆ちびっこもスコーン完食で、ママが味見する隙もありませんでした
pooh country 017 pooh country 018

お友達はCream Teaを注文ちなみに、Cream Teaとは、A Pot of Tea+スコーン
のセットのことでクリームの入った紅茶とかではありません。
pooh country 011

腹ごしらえをした私たちは、Pooh Bridge(プーの棒投げ橋)へ向かいました。
こちらが、棒投げ橋へ続くフットパスの入り口。
pooh country 026

近くをお馬さんが通過
pooh country 029

道なき道を進んでいきます。
pooh country 030
前日の雨でぬかるむ道を頑張ってきたけど、車道に出ました。
最初からここを通ってくれば良かったのか…(笑)
pooh country 038 pooh country 036

矢印の差す方を見ると、再びフットパスと地図付き案内を発見。
これが分かりづらくて、現在地の表示もありませんでした(笑)
pooh country 040 pooh country 042

そして、また先に進み、ちびっこが歩き疲れてきた頃、Pooh Bridgeに到着!!
pooh country 047 pooh country 046 

物語に出てくる、ロビンの後ろ姿が印象的な場所です!
ゆうくんに、ロビンを再現してもらいました(笑)
Pooh Bridge pooh country 049

その後、別のポイントへ行ったのですが、ゆうくんが寝てしまったので
ママと二人で車で待機。きっと疲れたんですね。ぬかるみながら、滑り
そうになりながら、よく頑張って歩いてくれていましたから♪


プロフィール

ぴろまま♪

ぴろまま♪
2010年春から、ロンドンに滞在することになった子育て奮闘中のママ。私生活の細々や息子の通うlocal Nursery、国内・海外旅行のことなどなど、書き綴っていこうと思っています♪



ランキング

ランキングに参加しています~★
ポチっとしてもらえるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ




お知らせ

日本のパン屋 tetote factory @ Wembleyの内容に情報を追記しました。
2011.11.14







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ぴろままのひとりごと in London All Rights Reserved.
ランキング集計結果 テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
